東京都目黒区の中学軟式野球クラブチームです。

meguro-bucs-2007@ae.auone-net.jp

2019年12月02日

令和元年度 卒団式・納会・卒団試合

IMG_20191202_0004.jpg
2019年12月1日(日)に令和元年度 卒団式・納会が行われました。
今年は3年生の高校受験の模擬試験と重なってしまい卒団生11人中3人の参加となってしまい、ちょっと寂しい卒団式・納会となってしまいましたが、理事の挨拶、監督からの挨拶、活動報告と式が進み、在団選手・卒団選手・保護者の方、コーチングスタッフから全員一言頂き、最後に卒団選手からチームへの贈答として新しいヘルメットを頂きました。
このヘルメットは物凄く軽く、その軽さに驚くと共に在団選手は軽くなったヘルメットを被り大活躍してくれる事を確信し、笑いあり涙ありの楽しい式は閉式となりました。

IMG_20191202_0005.jpg
今年の主な戦績は
・KWB決勝トーナメント 第3位
・首都圏江戸川大会 第3位
全日本少年軟式野球目黒予選 優勝
南東京中学生軟式野球大会 優勝
四都市対抗軟式野球大会 優勝
スポーツ少年団城南ブロック競技大会 準優勝
・全日本少年軟式野球東京都大会 ベスト16
・杉並PTAカップ ベスト8

3年生チームは公式戦22勝11敗  勝率.667
2年生チームは公式戦7勝7敗    勝率.500
1年生チームは公式戦7勝16敗1分 勝率.304
この日までに練習試合を含めて94試合おこない全体での勝率が.544と好成績を納める事が出来ました。

IMG_0260.JPG
IMG_0263.JPG


その後は皆が楽しみにしていたナイターでの卒団選手 vs 在団選手の卒団試合が行われました。
この時には卒団生11人全員集まり、試合前に卒団式Part2が行われ、キャプテン引継ぎの立派な送辞・答辞、連盟からの表彰を行い試合に臨みました。

IMG_0272.JPG
卒団生チームは中学野球初登板の選手が見事に在団選手を抑えエースにキャプテンも登板し、攻撃ではキッチリと得点を重ね、終始卒団生チームのペースで試合が進みました。
途中にはバッター卒団生の父親との親子対決もありましたが結果は父親の惨敗でした。
時間も寒さも忘れるほどの楽しい野球が出来ました。
IMG_0277.JPG
IMG_0282.JPG
最後に選手全員で記念写真を撮りお開きとなりました。

3年生の皆さん、高校受験真っ最中の中、集まってくれてありがとう。
また、保護者の方もたくさんお集まり頂きましてありがとうございました。
無事に卒団式・納会・卒団試合を行う事が出来ました。
これからも選手、保護者の方々、コーチングスタッフ全員でONE TEAMとなり頑張って行きましょう。
ありがとうございました。

最後に3年生は高校受験頑張って下さい、吉報を待ってます。
もしも志望校でなくても堂々と報告に来て下さい。
その学校が君に合っている学校なんですよ。

令和元年12月1日 監督

posted by ブログ担当者 at 22:17| Comment(0) | 2019年度試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。